日々の読書、愛犬たち、翻訳、手芸など


by ars_maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

独り占め!?

d0112879_1655487.jpg
昨日、はるばる九州のほうから金柑と日向夏というみかんが
届きました。宮崎からの贈り物です。今日、Marlooweたちに届けてきました。
早速、美味しそう~♪とクンクンするMarlooweです。
d0112879_16562139.jpg

Juneちゃん、イマイチ・・・熱がありません。
箱を開けて、洗ってから・・・
d0112879_16563891.jpg
d0112879_16564922.jpg

Marlooweはその場でムシャムシャ食べるのですが、Juneは自分の
ハウスに運んで行きました。変です。いつもは、Marlooweと同じで
すぐにその場で食べているからです。そこで、Juneちゃんのハウスを
覗いてみると・・・な~ん~と金柑が歯型を付けられたまま転がって
いるではありませんか。

Juneちゃんの食べ残しはMarlooweがしっかり頂いていました!
どうやら、Marlooweに食べさせたくなくて、自分の分は自分のものだと
ハウスに持って行った模様・・・。
d0112879_16571812.jpg

Juneちゃんを尻目に、Marlooweの口から涎と風船!?
もっと欲しいという熱い視線をずっとこちらに注いでいました。
これに弱いです。こちらの弱みをしっかり知っているのです。
それで、この眼をするのです。

そして、知事推薦の日向夏!
ブルーメと同じように鼻を箱に突っ込んでいました。
d0112879_17578.jpg


こちらも剥いてあげると、ドンドン食べて、あっと言う間に一個を
平らげていました。沢山お贈りいただいたのです。でも、Marlooweの
食べっぷりからすると、ドンドン食べてしまいそうな勢いでした!?

私も金柑と日向夏を頂きました。金柑はこれまで食べた金柑よりずっと甘くて
美味しく、これまで食べた金柑は酸味が強かったなぁ、とあらためて感じました。
この完熟金柑も知事のご推薦なのは言うまでもありません。

日向夏は、爽やかな甘さです。袋ごと食べるのも繊維質を頂くので、良いですね。
葉っぱつきでお贈り頂いたので、籠に入れてお部屋において楽しむことも出来ます!!
d0112879_21452015.jpg

[PR]
by ars_maki | 2007-03-01 16:57 | 愛犬