日々の読書、愛犬たち、翻訳、手芸など


by ars_maki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明けましておめでとうございます

クリスマスに友人にヴァイオリンとヴィオラを届けに、アメリカまで
行きました。
楽器を送ろうとしたところ、受け付けてもらえなかったのです。

仕方なく、運び屋になったという次第なのです。

少し古いヴァイオリンもあり、そちらは売ってもいいと友人は
言っていました。
d0112879_16152540.jpg

以前は、クリスティーズが東京にも支店を持っていたのです。
でも、去年には消えていました。

楽器は皆、ケースに入っていました。
持ってくる時は、そのままチェックインしました。
そこで、今回もそのまま、先ずクロネコさんに空港まで運んで
もらおうと思ったところ、ダンボールに入れて下さいとのこと。

大きなダンボール箱を下のブテックから貰いました。
二つのケースが何とか納まりました。
写真を撮ろうかとも思いましたが、梱包疲れから、中止。

ヴァイオリンだと、ロスアンジェルスの税関の人に言うと、
しっかりX線を掛けて調べられました。
「ヴァイオリンを弾くの?」、「幾らなの?」とか聞かれました。
矢張り、アメリカだなぁ~~と思いながら、「友人が弾くんです」、
「高くはないと思いますよ」と応えました。
[PR]
by ars_maki | 2010-01-02 16:11 | 季節